|
各取引会社からの印刷物オーダー登録、受注したオーダーの印刷指示までを全てWeb上にて行い、印刷機と連携するシステム。
|
|
|
従来の運用では、各社取引会社からの印刷物オーダーはすべてFAXにて行われており、FAXにて受け取ったオーダーを全て手入力していた。
これら全ての手作業をシステム化することによる運用効率の向上を目的に、印刷機メーカー様と共同でコンサルティングからスタートし、
ユーザ様初のWebシステムを実現化しました。
|
|
|
<各社取引会社様> |
1.FAXによるオーダーに比べ、オーダー記入作業の簡略化。 |
2.オーダー入力における各種入力補完機能を提供し、オーダー入力ミスを抑える。 |
3.オーダーのパターン(印刷物の品番の組合せ(:以後、品番))を事前登録することにより、
入力をパターン化。 |
4.登録されたオーダーを一定期間保管することによるオーダー履歴管理が行える。 |
<ユーザ様> |
1.FAXによるオーダーと違い、オーダーの入力作業を不要化。 |
2.受注オーダーはリアルタイムに運用者へ通知することにより、納期別、出荷先別での仕分け、
印刷指示(データ出力)が迅速に行える。 |
3.受注登録したオーダーの検索機能により、オーダーのキャンセル、訂正、
再印刷指示(データ出力)が可能。 |
4.登録されたオーダーを一定期間保管することによる各社取引会社別にオーダー履歴管理が行える。 |
|
|
|
本システムでは大きく分けて、オーダー管理機能、保守機能、管理者機能を提供しています。 |
<オーダー管理機能> |
オーダー検索、オーダー登録、オーダー訂正、オーダー削除 |
印刷物のオーダー検索、登録、訂正、削除機能を提供。 |
[オーダー登録] |
オーダーパターン選択による登録、または任意品番選択による登録が可能。 |
(入力補完機能として、品番検索機能を提供) |
[オーダー削除] |
オーダーパターン単位での一括削除、品番単位の個別削除が行える。 |
<保守機能> |
オーダーパターン編集、パスワード変更 |
[オーダーパターン編集] |
オーダー登録等で使用するオーダーパターンの登録、訂正、削除機能を提供。 |
<管理者機能> |
受注状況モニタ、受注データ仕訳け出力、受注データ検索出力、マスタデータ取り込み、
お知らせ情報編集、管理者マスタ編集、システム設定 |
本機能は管理者(=ユーザ様)向けの機能です。 |
[受注状況モニタ] |
オーダーの受注状況を定周期で監視します。
新規受注オーダーが発生した際に音声にてアナウンス。 |
[受注データ仕分け出力] |
受注したオーダーを納期別、出荷先別に仕分けし、受注データファイルを作成。 |
[受注データ検索出力] |
登録された受注オーダーの検索、検索結果から受注データファイルを作成、再作成が可能。 |
[受注ファイル出力] |
[受注データ仕分け出力]、[受注データ検索出力]から呼出され、受注データファイルの
ダウンロードを行う。 |
[マスタデータ取り込み] |
現行システムからのマスタデータアップロード。 |
[お知らせ情報編集] |
各社取引先会社への通知メッセージの作成。通知メッセージはシステムログイン画面および
トップメニュー画面に表示されます。 |
|
|
|
|
|
|