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基盤ソリューション Infrastructure
社内申請システム 大規模
社内申請システムであり、各種社内申請書及び個人通知、情報照会、勤務管理等のサブシステムから構成
旧システムでの問題を解消すべくアーキテクチャの変更及びワークフローエンジンを変更
旧来各拠点毎で稼働していたシステムを一極集中型に構築、ASP化し、グループ会社へのサービス事業として展開
外部システムとの連携機能を含む
−基幹システムとのデータ連携
−外部システムアプリケーションとのSSO連携
弊社の関わり
旧システムの解析から参画し、新システム構想策定を支援
プロジェクト内では共通部チームとして、共通機能を中心に仕組み作りを担当。
開発に際しては、

[開発初期] アーキテクチャ策定、ミドルウェア選定、開発標準化策定、
アプリケーション基盤開発を担当
[開発中期] 共通機能/基本機能開発、インフラ構築/検証を担当
[開発後期] アプリケーションの統合ビルド/デプロイ環境構築、テスト、
パフォーマンスチューニングを担当
技術トピックス
随時追加される申請書を考慮しJ2EEベース(MVCモデル2)のアーキテクチャとして[struts]フレームワークを採用
平行稼働期間中の新旧異なるワークフローエンジンの共存及び、各旧申請メニューのSSOによる直接起動を実現

各メニューはWebブラウザのブックマーク登録可能
リリース後、ワークフロー機能のSOAP I/Fを開発し、他システム利用からの疎結合を実現
APサーバ7台(3つの論理グループ)でクラスタリング構成(リリース当初は3台)
システム基盤 J2SDK:1.3.1
データベース:Oracle 9iR2/8i/7
APサーバ:Oracle 9iAS R3
フレームワーク:Struts 1.1β3
システム概要図
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